FLOS製品のご紹介3-「STYLOS」

FLOS製品のご紹介3-「STYLOS」

今回ご紹介する製品STYLOSはギリシャ語で「柱」という意味で外観はまさに柱の照明です。デザインはイタリア人のアッキレカスティリオーニで建築を学んだインダストリアルデザイナーです。
この製品は直径17cmの光の柱で高さは2m、中に2灯の光源が入っています。点灯パターンは上部のみ、下部のみ、全体と3種類の点灯パターンがあり点灯はフットスイッチで行います。
建築に造詣が深いデザイナーの作品らしく、空間の中でその存在を主張しすぎないシンプルなデザインですが、そこから放たれる光は空間を見事に演出することができます。
STYLOS1.JPGSTYLOS2.JPGSTYLOS3.JPG

上部点灯時は、アッパーライトとなり、上部に明るく広がる光で空間により広がりを感じさせます。
下部点灯時は、下方に広がる光によりゆったりとした静かな落ち着きのある空間を作り出します。
全点灯時は、空間の中に光の柱要素が加わり、空間を照らして包み込むような光が広がります。
3つのパターンで照明することにより、それぞれに違った感覚――空間の中に漂う空気感や時の流れの速さなど――を感じることができます。
EPKでは、東京アメリカンクラブのSPAラウンジルームにSTYLOSを設置し、癒しの空間を演出しています。
空間を豊かに演出できるスタンド照明として、皆様の空間構成の要素として加えてみてはいかがでしょうか。

 

【導入物件】
東京アメリカクラブ

■海外照明器具のご紹介カテゴリの最新記事



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp