2021
07.02

Marset「Elipse」コレクションにアウトドア用のスタンドシリーズが新たに追加されました。

MARSETマルセット, 照明シリーズ

Elipse
by Josep Lluís Xuclà , 2020

「エリプス(Elipse)」はジョセフ・ルイス・チュクラによってデザインされたアウトドア用のスタンドライトです。光を下から上へと投げかけることで、空間への変化を提案しています。

シンプルさを取り入れたそのデザインは、上部から光が放出され、下部からは光が漏れ出る2つの開口を備えたアルミニウム製のチューブで構成されています。
上部の開口部は、円柱を斜めに切ったような楕円形を特徴としています。消灯時にはそのディテールの美しさが映え、点灯時には完璧な楕円形が器具本体に浮かび上がり暗闇の中で際立ちます。
チューブの内側をホワイトで仕上げることで光が内部で反射し、点灯すると器具本体の存在感が消え光だけが天へと伸びていきます。
一方、下部では光が漏れ出て、それが反射板の役割を果たす台座で反射することで、光が浮かんでいるように見えます。
広々としたアウトドア環境で使用されるこの器具は、木、庭、壁、ファサードなど、照らすものとの相互作用でより一層光が引き立ちます。

エリプスには48cmと79cmの2つの高さがあり、グラファイトグレーとブラウンの二色展開になっています。単体での使用だけでなく、使用する個数を自由に組み合わせることでシーンに合った演出をすることが出来ます。

また、エリプスコレクションには他にも屋外用ブラケットライトのシリーズがあります。



ダウンロード:
カタログ
詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。


Marset マルセット社のご紹介
デザイン照明、インテリアとアウトドア:革新的、現代的なデザイン本物の素材感、空間に沿うシンプルさ、装飾的なアクセント



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。】
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006  epk@epk.co.jp
EPKウェブページhttp://www.epk.co.jp
EPKブログhttp://epk.co.jp/update/