EPK Lighting Blog

レムプラス銀座 ― 陰影照明

銀座にオープンしました「眠りをデザインするホテル」をコンセプトにした「レムプラス銀座」
レムシリーズで展開しているホテルの中でもアップグレードなホテルです。
内装はクラッシークールでまとめられて、上質なゆったりとした空間が広がります。
EPKは特注でダウンライトを製作し納入致しました。

エントランスロビーには柳のようなイメージがプロジェクトマッピングで投影されて演出されています。
製作しました特注ダウンライトは「陰影を見せる照明」となっており、ロビーのモチーフを受け、柳状の光と影が壁に落ちる効果を生み出しています。
器具から光が美しく出る具合と、エレベータホールのサイン壁面に光の効果が印象的に当たるよう計算し設計しました。

シャープな光で、且つそれが幾重にも重なる木漏れ日のような柔らかな雰囲気が落ち着いた心地よさを空間に与えます。
照明の器具の姿ではなく、「光」での表現
EPKはこれからも建築照明を創出して参ります。

Link / Photo :
レムプラス銀座 remm+ Ginza https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/ginza/
(銀座 東京) 設計:プランテック総合計画事務所



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp