EPK Lighting Blog

株式会社パソナグループ本社のご紹介3-ライトアップ高層部

今回はビル高層部分のライトアップについてご紹介致します。

今回の移転は新社屋移転までの5年間利用という期限があるため、今後の再利用を考慮に入れた器具設定をしました。パソナは地球環境に対するエコの意識が高く、将来的に現在使用の器具を再利用して新たな照明環境を創造する計画となっています。

今回は既存建物への器具設置のため、配線その他に制約があり、設置する場所についてはいろいろ検討した結果、低層棟屋上部分に器具を設置することとしました。
ルーメンパルスの器具を設置し、精度を高めた下からの光でビル8層を均一に照らすようにしています。

RGBによる周期的に変化する光はオレンジ、ブルー、ピンク、レッド、グリーン、パープルの6色で、低層棟のライトアップの3色と連動して15秒ごとに変化するプログラムを組んであります。この色の変化は常に新しい提案をして進化しているパソナを象徴する光となっています。

ご紹介致しましたパソナ本社のライトアップは、パソナの多彩な活動を伝える光のメッセージとして、これからも道行く人達の目を楽しませながら輝いていくことでしょう。



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp