EPK Lighting Blog

Information

2017 2月 14日

■照明器具の導入実績

Tag

, ,

BH邸のご紹介4―シーン調光 

BH邸のオーナー様には導入されたシーン調光を大変に喜んで頂き、日々の生活の中でシーン調光をすることがとても楽しいとのお言葉を頂いています。

この住宅内の照明はシーンに相応しい光で空間を演出するシーン調光ができるようにしました。昼夜のシーンに加え、ゲストを迎えた時のシーンを設定し、求められる光環境の実現を可能にしています。

SONY DSC

また、ペンダント照明やスポットライトのSORAAのレンズも取り替えることで、色温度や配光に変化をつけて空間の光環境をクリエイトして楽しんでいらしゃいます。

BH邸のオーナー様は、壁に掛けられたアートと共に、シーンごとの光環境もアートのように楽しんでいらっしゃると言えるのではないでしょうか。

調光は、昼は、スカイライトからの昼光による明るさの中、テーブルトップに光を当て、夜はご家族団らんのひとときを照度を落とした落ち着いた光で包み、ゲストを迎えた時には、さらに照度を落として雰囲気が出るようにシーン設定をしました。必要に応じて施主様のお好みで微調整をして頂くことも可能なシステムになっていて、光の演出を楽しんで頂けます。

近年住宅の照明はLED光源の発展により光の演出の幅が広がり、空間にマッチした器具による理想の光環境の創造がより容易になっています。住宅においてインテリアや生活パターンにマッチし、空間に融合した特注照明により得られる快適な光環境は、新しい豊かな生活の実現につながっていきます。

EPKでは、お客様のご要望に応じて、その空間に相応しい特注照明器具をデザインし、素材を吟味、検討して製作致します。特注照明器具についてどうぞお気軽にEPKまでお問合せください。

#BH邸



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp