EPK Lighting Blog

Information

2017 1月 31日

■照明器具の導入実績

Tag

,

BH邸のご紹介2―ダイニングの照明

この住宅は、有名画家のアートが多数展示されています。そのアートを引き立てて魅力的に見せながら、空間と融合して上質な光環境を作り上げる特注照明器具を製作致しました。室内の照明の光源はすべてLEDで、アートを中心に特注照明の光によってシンプルで落ち着いた雰囲気の格調高い空間を作り上げています。

ダイニングには壁に、モノクロームのアートが2点飾られています。その作品は黒い背景に上から白い光が注ぎ落ちてきているようなデザインの作品で、白い壁のアクセントとなり空間を引き締めています。

SONY DSC

2点のアートには天井にスポットライトを見えないように設置し、スプレットレンズを用いて楕円形の光を当てました。やわらかい光がアートを包み込むように照らしています。上からの光で壁のテキスチャーが浮かび上がり、陰影が美しいグラデーションとなってアートを引き立てています。

SONY DSC

テーブル上には筒の形状でクローム仕上げのEPKが製作した特注ペンダント照明を設置しました。壁のアートにもマッチしたシンプルなデザインで光沢のあるクロームの仕上げとしました。クロームの素材感が心地良い緊張感を生み、ダイニングの空間に溶け込んだ器具が上品でモダンな雰囲気を醸し出しています。

上部の天井へ拡散する明るい光は間接照明としてのやわらかい光となって味わいを出しています。下部ランプのレンズはSORAAのレンズを用いており、配光、色温度を要望に応じて変更することができます。

#BH邸



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp