EPK Lighting Blog

BH邸のご紹介1―アートが飾られた住宅の特注照明

今回、ご紹介させて頂くのは、現代美術のモダンなアートを飾ることを重点に設計された東京都内の個人住宅です。生活の場であると共に美術空間としても設計された住宅内に、EPKの特注照明器具を納めさせて頂きましたのでご紹介致します。

SONY DSC

この住宅は、3階建てのコンクリート造で、設計は竹中工務店です。建物内は吹き抜けやスカイライトを有した変化のある空間となっています。

施主様は、会社のオーナーを務めていらっしゃる方で大変に芸術に造詣が深く、この住宅に著名な画家の作品を多数展示される計画で、そのアートに合わせて創作した照明器具をご要望されていました。

EPKは今まで美術館など多くの芸術作品の展示空間の照明器具を製作しており、どれも高い評価を頂いています。その長年の実績と培ったノウハウを評価して頂き、今回の住宅の照明器具製作のご依頼を頂きました。

その空間に適した唯一の器具としてデザイン、素材を吟味検討して製作するのがEPKの特注照明器具です。今回、アートや生活空間にマッチしたEPKの特注照明器具による光環境は、施主様のご要望を叶えるとともに空間の質を高めて広がりのある豊かな暮らしを可能にしました。

次回よりBH邸における特注照明器具についてご紹介致します。

#BH邸



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp