としまエコミューゼタウンのご紹介2―エントランス

としまエコミューゼタウンのご紹介2―エントランス

としまエコミューゼタウンは東側と西側に広いエントランスホールがあります。
MI2-2R.jpg

エントランスホールには厚みの薄いハニカムの軒があり、2灯型のダウンライトを軒の表面と器具が一体化するようにEPKオリジナル器具として製作し設置しました。

この器具は薄く見せた軒に納まり、光源の穴の大きさが最小限となっています。また、商業店舗のエントランスには同じハニカムの軒があり、厚さ50ミリ以下の薄い軒となっています。こちらにもその薄い軒に対応できるようにしたEPKオリジナルダウンライト器具を製作、設置しました。

すっきりと建築に納まった外観は、オリジナル照明器具でこそ実現できるものです。

MI2-3R.jpg

このエントランスホールのダウンライトの光は、訪問する人の足元を明るく照らし、床に明るい光の絨毯が敷かれたような印象を与えてくれることでしょう。そして温かみのある光は、訪れた人をやさしく迎える「おもてなしの光」となってエントランスを包むように照らし、安心感のある落ち着いた雰囲気を作り出しています。

#豊島区役所(としまエコミューゼタウン)

照明器具の導入実績カテゴリの最新記事



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp