EPK社製「レジェンド特注照明器具」のご紹介14-シマノ本社ビル(ウエストウィング)②

EPK社製「レジェンド特注照明器具」のご紹介14-シマノ本社ビル(ウエストウィング)②

シマノ本社ビル、オフィス空間は柱の少ない解放的なスペースとなっています。

天井には空調システムと照明を組み込んだシステム天井をEPK社製で製作し設置しました。

空調は床吹き出しとなっていて、レターン空気は天井より吸気されるシステムです。

天井システムにはKreon社のVektronを使用しました。この天井プレートには細かい穴が空いていてその穴を利用して空気を吸い込む仕組みです。

また、板の継ぎ目の照明スペースに蛍光灯ベース照明、非常照明、スプリンクラーを組み込み、高機能のシステム天井となっています。

照明の蛍光灯は2段に重ねて設置し、反射板を効果的に使って必要な照度を確保しています。

照明が、あたかも天井の一部として見え、天井全体に空調の吹き出し口なども無いため、統一感のある大変にすっきりとした印象となっています。
このシステム天井は、高い機能を持ちながら、建築デザインにマッチし、空間をシンプルでより広々とした空間に感じさせることのできる、特注ならではのシステム天井といえるでしょう。

■レジェンドシリーズ|EPK特注照明器具カテゴリの最新記事



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006
http://www.epk.co.jp
epk@epk.co.jp