EPKがクラブ棟全体の照明器具を導入しました東京アメリカンクラブがリニューアルソフトオープンしましたので、そのご紹介を致します。
今回は、「プライベートダイニングブリッジ」を取り上げます。
EPK製キュービックライト
3階にあるプライベートダイニングブリッジは、建物の南北両側にあります。
テーブルを一つ置くとちょうどよい奥行で、個室のようなくつろげる空間です。
意匠設計者のぺリ氏はこの建物全体に、和風のテイストを多く盛り込んでいますが、ここの格子天井もそのひとつです。
照明は、格子天井に合わせてキュービックライトを配置しています。
キュービックライトはEPKオリジナル器具で、落水という名の和紙を使い職人が手作りで製作しました。
この照明器具は、和紙を通したやわらかな光を見ることができ、行燈のようなどこかなつかしく、温かい照明となっています。
また、このキュービックライトは、建物の外からも見ることができ、建物のファサードデザインと調和したものとなっていて、訪れた人にくつろげる我が家のあかりに迎えられているような印象を与えています。
プライベートダイニングブリッジは、日中は光がふりそそぐ明るい空間として、夜はやわらかな光に満ちた、アットホームながらも装いのある空間として、その表情を楽しむことができるものとなっています。親しい人達と心からくつろげるひとときを過ごしていただけるレストランとなっています。
【導入物件】
東京アメリカンクラブ