2021
03.05

Piola(ピオラ)紹介動画

MARSETマルセット, ペンダント

Marset マルセットのペンダント照明Piola(ピオラ)の紹介動画です。

Piola, wrapping the light
ピオラ

無限に渦巻くリボン、遊び心を表現する照明はどのようにデザインされたか…?
Piolaシリーズは、光の拡散と影のバランスを追求して、無限の流動性の形状を照明へと模倣することをコンセプトとしています。

(1分46秒)





Piola ピオラ
Christophe Mathieu

光を包む ―
中央の支柱に、5メートルを超えるらせん状のセードが巻き付き、光を包み込み、保護し、陰影で“ふるい”にかけられて、美しさと快適さを実現しています。

ピオラにはいくつかの異なるタイプの光が共存しています。直接下向きの光、間接反射光、そして、らせんの端の間に潜りこんだ、器具自体を暖かく柔らかな輝きで照らす光です。

ペンダント照明のらせん状の形状は、きれいでシンプルに、静謐な線でもって、、あらゆる視点へ異なる面を見せています。同時に中央の支柱が、視覚を支点的にサポートし、対称性と強調して、器具の印象に堅牢さを与えます。ピオラは4色のバリエーションがあり、支柱とセードは同じ色で、器具の統一感を高めています。

ピオラは、対照的で、光は中心的に向かっていきます。




【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。】
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006  epk@epk.co.jp
EPKウェブページhttp://www.epk.co.jp
EPKブログhttp://epk.co.jp/update/