2021
04.02

スペイン バレンシアのカイシャバンク本社にMarsetのスタンド照明器具が使用されました。

marset-ginger スタンド, MARSETマルセット

Caixabank’s headquarters in Valencia


バレンシア カイシャバンク本社

インスピレーションと光
インスピレーションは、光共にやってきます。

マティアス・ハーンがデザインしたフロアスタンド・テーブルスタンド照明「Theia(ティア)」とジョン・ガスパールデザインのテーブルスタンド照明「Ginger(ジンジャー)」が、バレンシアのカイシャバンク本社に設置されました。

落ち着いた色合いのインテリア素材、木材やカーペットと共に、静かで快適な雰囲気を作り出しています。家具は寸法に合わせてデザインされ、スタンドと絶妙なバランスとなっています。

設計: Miriam Barrio



Marset (マルセット) | Theia ティア

たった一つのジェスチャーで光から影へ。

太陽、月、夜明けの母であるギリシャの女神テイアの名を冠したこのランプは、光の美しさと光に対する魅力を表現するためにデザインされました。Theia テイアでは、素材や形は、光と影の両方を一つの作品の中で融合させるという基本的なコンセプトを物理的に表現しています。

テイアには2つの顔があります:それらを発見するには、その中心軸を中心に照明器具を回転させるだけです。読書灯として使用するために自分の方に向けることも、物体や壁に向けて使用することもでき、微妙な間接的な光を生み出し、すぐに雰囲気を暖かなものにすることができます。Theia テイアのメタルランプシェードは完全に不透明なので、この回転する動きが作品の印象を大きく変えます。

Theia テイアのデザインは、水平方向と垂直方向に配置された2つの半球体が互いに交差しているという、シンプルなものです。自然の中にあるような、これらの要素によって、光源からの光が同時に投射され、反射され、物体に吸収され、視覚的に楽しむことができます。

導入器具:
Marset(マルセット) 
スタンド照明
Theia
ダウンロード:
データシート
詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。

Marset (マルセット) | Ginger ジンジャー

木の素材は人々へとぬくもりを感じさせる素晴らしい照明器具の素材です。

デザインを形作るには非常に難しい素材でもありますがGinger(ジンジャー)シリーズはこれを上手に解決し、美しい丁寧な形を実現しました。木、紙、樹脂を組み合わせ、プレス加工により、平坦で美麗な積層材を作り出し、その材料を優しい光によって照らしています。

導入器具:
Marset(マルセット) 
スタンド照明
Ginger

シリーズ展開:
ペンダント
ウォールペンダント
スタンド

ダウンロード:
データシート
取扱説明書
詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。


【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。】
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006  epk@epk.co.jp
EPKウェブページhttp://www.epk.co.jp
EPKブログhttp://epk.co.jp/update/