2020
11.27

パリのホテル・ル・バルでMarsetの照明器具が使用されました

MARSETマルセット

Hotel Le Ballu Paris パリのホテル・ル・バルでの色彩体験

​9区、ヌーヴェル・アテネ地区にあるレトロでシックなこの4つ星ホテルは、地下鉄プラスドクリシー駅から徒歩4分、ルーブル美術館から3kmです。この地区は19世紀に芸術家や知識人が集まった一角です。ホテルは、かつての個人邸宅をふたつ繋げた建物からなっています。向かって右側は画家シャルル・ウィスランが1891年に建築させた建物、左側もエレガントで美しい建築です。

建築家トマ・ヴィダレンクが内装を手がけました。建築家によるデザインの家具と東欧のデザイナーによる60〜70年代の家具のリプロなどがミックスされ、客室はエレガントで居心地のよい空間に仕上がっています。

Marset マルセットのスタンド照明Dipping Light ディッピングライトTheia テイア、 そして屋外には屋外ペンダントスタンド照明Santorini サントリーニが配されて、ホテルのミクスチャーな雰囲気を醸し出し、新しい滞在体験を印象的に照らしています。

Project: Vidalenc Architectes


導入器具:
Marset(マルセット) 
スタンド照明
Dipping Light
ダウンロード:
データシート

詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。

Dipping Light ディッピングライト

by Jordi Canudas , 2018

照明器具としての機能を超えて、Dipping Lightディッピングライトはエキサイティングな感情を起こさせることを目指しています。点灯時には、異なる色合いの絵の具が光を振り撒き、魔法のような雰囲気の効果を生み出します。消灯時には、その色ガラスの球体は、棚やベッドサイド、テーブルの上で目を引くデザインピースとなり、美しさに満ちたオブジェとなっています。

Jordi Canudasは光の錬金術師です。彼は光の実験を行い、常に驚きと学びを求めています。彼は光の本質を捉えたいと考えているのです。この光の本質の追求から、ディッピングライトは、点灯した電球を何度も絵の具に浸すという、一つの実験として作られました。絵の具の様々な層が同心円を描き、光を捉え、光の強さを調節します。絵の具はシェードとなり、光に色をつけ、質感を与えます。支柱は真鍮と黒鉛のベースです。このような職人的な工程を経て、ひとつひとつの照明器具は唯一無二のものとなりました。

ディッピングライトの歴史はまだ始まったばかりです。Marset マルセットは、これまでの2種類のテーブルランプのサイズだけで満足せず、詩的な光として、また、その用途を広げるため、ポータブルランプ、サスペンションランプ、ウォールランプ、そして新しいテーブルランプサイズ-φ20cm-を提供しています。
カラーは同色グラデーションで展開され、ラインアップも充実しています。支柱の仕上げは、ブラッシュドブラスとグラファイトの2種類から選んでいただけます。


導入器具:
Marset(マルセット) 
スタンド照明
Theia
ダウンロード:
データシート
詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。

Theia テイア

by Mathias Hahn , 2016

たった一つのジェスチャーで光から影へ。

太陽、月、夜明けの母であるギリシャの女神テイアの名を冠したこのランプは、光の美しさと光に対する魅力を表現するためにデザインされました。Theia テイアでは、素材や形は、光と影の両方を一つの作品の中で融合させるという基本的なコンセプトを物理的に表現しています。

テイアには2つの顔があります:それらを発見するには、その中心軸を中心に照明器具を回転させるだけです。読書灯として使用するために自分の方に向けることも、物体や壁に向けて使用することもでき、微妙な間接的な光を生み出し、すぐに雰囲気を暖かなものにすることができます。Theia テイアのメタルランプシェードは完全に不透明なので、この回転する動きが作品の印象を大きく変えます。

Theia テイアのデザインは、水平方向と垂直方向に配置された2つの半球体が互いに交差しているという、シンプルなものです。自然の中にあるような、これらの要素によって、光源からの光が同時に投射され、反射され、物体に吸収され、視覚的に楽しむことができます。


導入器具:
Marset(マルセット) 
屋外ペンダント スタンド照明
Santorini(サントリーニ)

シリーズ展開:
ペンダント
ウォールペンダント
スタンド

ダウンロード:
データシート
詳しい情報は別途EPKまでお問合せください。

Santorini サントリーニ

by Sputnik Estudio, 2014

Santorini(サントリーニ)は漁船に見られるランタンにインスパイアされた屋外用のカスタマイズ可能な照明器具で、様々な形態で使用することができます。ディフューザーに配置するシェードの数、順序、位置、方向を選ぶことができ、組み合わせによる相互作用は、直接、または反射された光の豊かな配列を生み出します。サントリーニ・コレクションは、個々に、もしくは房のように、または花冠のようにして天井から吊るすことができます。また、簡単に取り付け可能な付属品の使用で、壁掛けのランプやスタンドランプとしても機能します。


Marset マルセット
デザイン照明、インテリアとアウトドア:革新的、現代的なデザイン本物の素材感、空間に沿うシンプルさ、装飾的なアクセント



【商品のお問合せはEPKまでお問い合わせください。】
EPKlogo_s.jpg
〒162-0805 東京都新宿区矢来町108
TEL:03-3266-0006  epk@epk.co.jp
EPKウェブページhttp://www.epk.co.jp
EPKブログhttp://epk.co.jp/update/